食いしん坊ママ、家計も自分もダイエット!!

新米ママたこわさの、家計見直しブログ。1歳息子の育児や好きな物も徒然と。

男の子におすすめの可愛いファーストシューズBEST3

こんにちは!

今日は、先日ショッピングに行った経験をふまえて、おすすめのファーストシューズについて書きたいと思います。

小さいだけですでに可愛いベビー靴。

特に女の子のはラブリーで、デザインも色々あって、すごく素敵ですよね!💖

私は可愛いものが大好きなので、買い物に行くと男の子は選択肢が限られてるなーなんて思ってしまいます…(笑)

でも!男の子でも!赤ちゃんの今のうちだからこそ可愛く履けるものを探したい✨

 

ということで、超個人的視点ですが…

実際試着などして可愛かった品をご紹介させてください!

 

 

男の子におすすめのファーストシューズベスト3!!

 

まず見てきたのがこちら。   

 さすが天下のミキハウス。文句なしの可愛さ…!

赤っていうのも性別を選ばなくていいですよね、男の子でもOK!

ミキハウスの靴は柔らかく、靴に慣れていない息子も履きやすいようでした😊

広い履き口で、履かせやすいのもポイント。

靴の締め付けを嫌がる子には特に向いてると思いました。

 

 

 

次に、店員さんにおすすめされた品がこちら。 
[キャロット] Carrot CR B63 CR B63 ナチュラル (ナチュラル/14)

[キャロット] Carrot CR B63 CR B63 ナチュラル (ナチュラル/14)

 

 こちらも、有名な老舗ムーンスターの一品。

自社の久留米工場で生産しているとのことで、安心安全の日本製です!

こだわりが感じられますね。

デザインも、靴ひものホール金具がカラフルなのがとても可愛いです😍

靴底は柔らかく、踵はしっかりで履いてみると足にしっかりフィットしている感じでした。

 

 

 

 
そして個人的に一番おすすめなのがこちら。

踵や側面はしっかり支えてくれつつ、全体は軽くて柔らかい!

さらに、靴底のつま先がクイッと曲がる造りになってます。

靴を履いたまま踵だけ上げて、つま先立ちの形がとれるイメージです。

息子の場合は、これを履いた時の歩行が一番安定しているように感じました😄

マジックテープ1本で、履かせやすさもバッチリです。

 

私は色々迷った挙句、最終的にこちらを購入しました!

amazonだと安くなってて、お得ですね!

青も捨てがたいですが、レモネード、元気色でベビー感もあり可愛いですよ♡😍

来月遠方の旦那実家に帰省する時に活躍してくれそうです👍

 

 

可愛い物好きな男の子ママの皆さん、男の子の靴も可愛いです!(笑)

ぜひ、可愛いベビー靴選びをエンジョイしましょう~✨

 

次は、足の計測のことや、各メーカーのサイズ感について書いていきますね。

ここまで読んでくれてありがとうございました!