食いしん坊ママ、家計も自分もダイエット!!

新米ママたこわさの、家計見直しブログ。1歳息子の育児や好きな物も徒然と。

格安スマホに乗り換えた!

家計の見直し・節約に効く格安スマホ

 

はじめまして!

 

家計のスリム化💴を目指す30代主婦、たこわさです。

息子(1歳)が生まれてからというもの、驚くほど出費が増え、育休で収入は激減

 

我が家はフルタイムの夫婦2馬力でなんとか家計を回していました。

といっても、片田舎の小さな会社勤め、都市部の共働きご夫婦のような収入はとてもありません。

赤裸々に言ってしまうと、私の給料が無いぶん、贅沢せずとも赤字です😱(笑)

 

これはヤバイ!

 

ということで、家計を見直しながら、節約やお得な情報をブログに記録していこうと思い立ちました。

 

その第1弾として…

まず、固定出費から手をつけることに。

 

携帯を大手キャリアから格安に変えました!

今までSoftbankを使っていたのですが、噂のUQモバイルへ。

 

これまで月7000円程度かかっていた携帯料金が約2000円に。

月5000円、…な、なんと1年で60000円の節約!?✨

かなり大きいですね!

 

使い心地はまた後日書いていきます!👌