食いしん坊ママ、家計も自分もダイエット!!

新米ママたこわさの、家計見直しブログ。1歳息子の育児や好きな物も徒然と。

つみたてNISAを始めてみた。

昨年口座を開設したものの、なかなか一歩を踏み出せないでいたつみたてNISAを始めてみました。まずは1銘柄、一日100円のお小遣い投資。

 

赤字家計で何やっとるんじゃー!🔥

って感じですよね(笑)

 

今は貯金を少しずつ切り崩してますが、春からは復帰してバリバリ(と言っていいのか…な額ですが💦)稼ぎますよ〜💪✨

 

ちなみに楽天証券で口座を作りました。

SBI証券なんかも良いみたいですね。

私は楽天で買い物することが多いので、ポイントも利用できるというメリットに惹かれました!

 

今は、インデックス投資についての書籍やブログが沢山あって勉強になります。

とはいえ、思いっきり投資初心者なので、情報収集しながらゆる〜く積立額を増やす予定です。おいおい運用実績なんかもブログに書いていきたいなと思ってます😄